3月7日は「サウナの日」
stamp2_01

完全に語呂的なイベント日ですが・・・

しかーし!!日本にはね

「公益社団法人 日本サウナ・スパ協会」

って言うのがあって、これの加盟店ではそれはすごいサウナイベントが開催されるのよね!

最近ではサウナ内のロウリュウの全国大会なんかも開催されたりと、
サウナ好きにはたまらない時代に突入したって感じよね

ロウリュウについての詳しくは次回のブログに書くとして、
そもそもロウリュウを日本で初めて実施したお店ってご存知でしょうか??

それはね!ずばり
「スパ・ニュージャパン」

当然、日本サウナ・スパ協会にも加盟されていて、その活動は全国レベル!
とっても質の高いロウリュウが体験できる事で有名ですよ

ところで、大阪の加盟店はニュージャパンの他に「アムザ」「スパディオ」「大東洋」なんかが有名だと思います!
加盟店じゃなくても、もはやイベントやりまくりなんやけど(さらさもね

加盟店のイベントはなんとコレだ!

3月7日はサウナの日! 今年も、サウナの日スペシャルイベントとして、2018年3月7日(火)に『満37歳のお客様+そのお連れ様1名をサウナにご招待(無料)』致し ます。 協賛店はこちらからご確認ください。→イベント実施店(pdf)

ふむふむすごい内容ね37歳無料って・・・   究極だわ
この内容、御堂筋線の車内広告でもみつけて、ちょっとウケタわ

あっそれと最後にこの協会内で「サウナ・スパ健康アドバイザー」という資格を取得できるの!

サウナと健康のプロフェッショナルね
公式テキストとかもあって、すごく本格的ね
以下は、そのホームページより借用させて頂いてますので、本格的に受講したい方は
協会のホームページをよくご確認下さいね

それでは、本日がよきサウナデーとなることを願います

サウナ・スパ健康アドバイザー

サウナ・スパ健康アドバイザー

サウナ・スパ健康アドバイザーとは

健康アドバイザー

「サウナ・スパ 健康アドバイザー」は、温浴施設の従業員や利用者が、サウナやスパに関する正しい知識を身につけ、お客さまへのサービス向上や、ご自身の健康増進に活用されることを目指して、公益社団法人 日本サウナ・スパ協会が2014年に新たに設立した認定資格です。
本資格は、「サウナやお風呂が、なぜ体にいいのか?」「どんなふうにサウナやお風呂に入ると健康になれるのか?」「ボディケアと入浴の相乗効果を得るには?」など、『お風呂やサウナで健康になる秘訣』を、「わかりやすく・楽しく・手軽に」学べる内容で構成されています。

学ぶと誰かに話したくなる、今日から役立つ情報が満載の『サウナ・スパ健康アドバイザー』、みなさま奮ってご受験ください。

学習内容と学習の流れ

サウナ・スパ健康アドバイザー 公式テキスト試し読み

左のアイコンから、公式テキストの内容を一部閲覧できます。



受講・受験はすべて通信教育で完了します。
座学や会場での試験もありませんので、ご自分のペースで学習し、好きな時間に受験できます。

お申込み・受検料

健康アドバイザーイラスト

下のお申込みフォームボタンよりお申込みいただけます。

受験料…5,000円
 【受験料に含まれるもの…テキスト代・受験料・登録料・各種送料など、
 「不合格時の再受験料」を除く、受講にかかるすべての料金】

受験料は下記のいずれかの方法にてお支払いください。
・e-コレクトによる代金引換
 …お申込み後すぐに発送いたします。
  詳細は申込みフォームにてご確認ください。
・銀行振込
 …振込を確認次第発送いたします。
  振込先はお申込み時に別途ご案内いたします。
※銀行振り込みの場合ご入金を確認後の発送となりますので、e-コレクトのご利用をお勧めします。

お申込み・受検料

ピンバッジ

合格者にはDiploma、資格証カードと、アドバイザーの信頼の証として身に付けていただくピンバッジをお送りします。
外れにくいタイタック式の金具ですので安心してお付けください。