ピンクリボン運動
きっとみなさんも聞いたことがある言葉だと思います


 logo

以下、この運動を行なっている日本乳がんピンクリボン運動J.POSHさんのホームページより
転用させて頂いております。

活動の目的

「受けよう 乳がん検査 乳がん早期発見で笑顔の暮らし」

認定NPO法人 J.POSHはすべての日本女性に、乳がん検査を広めます。
日本の乳がん患者への支援を行います。
日本の乳がん患者家族への支援を行います。

事業の特徴

がんは、早期に発見・治療すれば、「ほとんど治るガン」。恐れる必要はありません。しかし、進行した状態で受診される人がおられる事も現実です。本人はもとより、家族にも精神的にだけでなく、生活全般に大きな変化・ダメージをもたらします。

「受けよう、乳がん検査、早期発見で 笑顔の暮らし」を合言葉に女性だけでなく、男性をも含めて、より多くの人たちに乳がんの恐ろしさ・乳がんに対する正しい知識を持って頂き、専門家による診断と治療、患者さん家族へのサポートを通して、すべての人が素敵な笑顔で幸せに、・・・の願いを込めた、乳がん啓発活動です。

今回さらさのゆでは、この運動に賛同して同運動の取り組みである
ピンクリボン温泉ネットワークに参加していきたいと考えています

ピンクリボン温泉ネットワークとはJ.POSH温泉パートナーへの参加を通じ、乳がんの手術をされた方にも温泉を楽しんで頂ける環境作りに取り組む、全国の温泉施設のネットワークです。

専用入浴着とは

専用入浴着は、乳がん、腫瘍、皮膚移植等の皮膚に重大な傷等の残る手術を受けた方々が 同浴者の目を気にすることなく入浴が楽しめるように、傷跡をカバーするために開発・ 製造された専用の入浴着です。

まだ手続き中ですので(2018/2/28現在)無事登録できれば改めてご報告させて頂きたいと思います。
関西では、対象施設が少ない状態ですのでこれをきっかけに拡大していけるようにできたら
嬉しいと思っています

s_onsennetw