美笹のゆからのお知らせです。

6月20日(月)、21日(火)の1.5日間をメンテナンス、清掃、従業員研修の為、休館日とさせていただきありがとうございます。

6月21日(火)17時よりオープンさせていただきますので、ぜひご利用くださいませ。

では、少し今回のメンテナンス休館でどんなことを実施したのかご紹介させていただきますね。

(スチームサウナ設備入れ替え) 
老朽化で調子が悪かったスチームサウナ用のボイラーを入れ替えいたしました。新品です。これにより今まで以上にスチームサウナは快適になること間違いなし!
LINE_ALBUM_220621_2

LINE_ALBUM_220621

(浴室の窓の交換)
錆で劣化していた浴室窓を交換しました。これで浴室の通気性もよくなりそうです。
LINE_ALBUM_220621_3

(水槽洗浄)
こちらは見にくい画像ですが、地下水槽の定期洗浄風景です。メンテナンス休館の度に実施しお客様に常にきれいな水が提供できるよう維持していますよ。
LINE_ALBUM_220621_7

(配管の漏水修繕)
美笹のゆも14年経過した施設。配管の至る所で小さな隙間やひび割れが発生しています。古い店舗の宿命とも言えますが、このような配管は見つかり次第補修、交換していっています。
LINE_ALBUM_220621_4

(塗装作業)
結露で錆びた鉄製品などを塗装。これは岩盤浴のクールルームの設備でしょうかね?支配人直々に塗装されてます!
LINE_ALBUM_220621_5

(草刈り)
梅雨の時期になるとものすごい速度で成長する雑草さんたち放置すると見た目にも悪いし虫も増えるわで大変ですメンテナンスでは普段お客様の車だ駐車している箇所などを中心に伐採作業を実施させて頂いています!
LINE_ALBUM_220621_0

(従業員研修)
火災時を想定した避難訓練のほか、お客様緊急対応など、いざという時にきちんと対処できるようテナントスタッフも含め研修させていただきました。
LINE_ALBUM_220621
LINE_ALBUM_220621_6

この他にも、館内の快適性を維持するためエアコンの分解洗浄をおこなったり、普段できない高所の清掃などを実施させて頂いております。

最後まで見ていただきありがとうございます。


スーパー銭湯全国検索にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村