イースターはいつ?
毎年日付が変わります。
 「春分の日の後の、最初の満月の日の次の日曜日」
なんかややこしいけど、今年2022年でいうと、

春分の日 3月21日(月)
次の満月 4月17日(日)
次の日曜 4月17日(日)

となるわけですね! 
今年は満月の日とイースターが同じ日に重なったパターンですね。

イースターは何の日?
十字架にかけられて処刑されたキリストが、復活した日とされています。
なので日本語訳では「復活祭」と言われてます。

 イースターは何する日?
クリスマスとかと同様家族や友人でご馳走を食べてお祝いをします。
キリスト教で「生命のシンボル」とされる「たまご」にペイントをしたり、たまごを用いたゲームなどを楽しみます。これをイースターエッグと呼びますね
あひるやひよこもモチーフにされていますが、これはたまごと繋がっているんですね!
 また、子供をたくさん産む「うさぎ」は豊穣と繁栄の象徴とされイースターのシンボルになってます。

「エッグハント」って言葉を聞いたことありますか? 
これは、イースター前夜にいたずらうさぎがたまごを隠しちゃったっていう言い伝えから生まれたとのことですよ

では・・・
さらさのゆイースターパーティーを紹介するね! 


【さらさのゆ イースターエッグハント】
※お子様むけイベントです。

2022年4月17日(日) 19時〜
1056891
1階フロアにイースターバニーが登場するよ。
いたずら大好きなイースターバニーは「たまご」をいろんなところに隠しちゃうよ。
みんなはイースターバニーに 見つからないように、隠した「たまご」を見つけてね。

「たまご」の中には何が入っているかな??
見つけた「たまご」は一人2個まで持って帰れるよ!頑張って見つけてね!