現在、新型コロナウイルス感染者拡大により休業とさせていただいる「book and spa uguisu」「美笹のゆ」の休業中の作業内容を随時リポートさせていただきますので、よろしければまたご覧くださいませ。


 では今回は「book and spa uguisu」のサウナのメンテナンス状況をご報告です。

9/1作業。

サウナ検索サイト「サウナイキタイ」でもご意見をいただいていたサウナの嫌な匂いですが、この期間に普段できないような大掛かりな洗浄をおこなって一気に解消させたいと思います。


まず、この木部の下ですね。やっぱりテレビの前の人気席ほど劣化が激しく床の汚れなんかも激しかったです。
ここは休業期間を目一杯使用して洗浄していきたいと思います。
IMG_9417

次にサウナの腰掛け部の上に敷いていたゴムマット。
こちらは冷水風呂に薬剤を入れて、薬品洗浄をおこないました。
これ自体はあまり匂いを発してないみたいですが、清潔にお使いいただけるよう対応中です。
IMG_9418

で最後に一番の匂いの元とされる腰掛けの木部です。
こちらは露天風呂に運び出し高圧洗浄で染み込んだ汗などを除去した後に除菌剤を噴霧。
その後天日干しをおこなっています。
匂いが消えるまで繰り返しこれをおこなっていきたいと思いますよ!
IMG_9419

その他では、休業明けから香りの演出にも拘っていきたいと考えています!
皆様に快適にご利用いただけるよう頑張りますと、現場担当スタッフの方も意気込んでいました!

それでは、今回のリポートはここまでです。
バイバーイ!
スーパー銭湯全国検索にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村