こんにちわ

時短&土日休業での営業2週目が始まりました。

スーパー銭湯の関係者の方ならご理解いただけるお話なのですが、普段お風呂のろ過器やサウナや照明とかはほとんどがタイマー設定されている為、人的確認だけでOKなのですが 、中途半端な営業時間だと設定の変更や手動操作が出てきた案外大変なのよね〜

そんで、土日もお風呂を全く動かさないと翌営業開始時間に温度や湯量が間に合わないってことになりかねません。

なので、各店舗の支配人は出勤されてて引き続きメンテナンス作業をおこなってますよ

今回も休業レポーター笑の私が施設に忍び込んで作業風景を撮影してきましたので、ご紹介いたしますね


「カランのメンテナンスとフィルター清掃」
 D65AEFAC-825C-44BC-B0DF-DF314DA0B4C3
なんでそんな険しい顔なのか不明やけど、これは給水を一旦ストップさせないとできない作業やから休業中しかできないの。

「ロッカーの蝶番メンテナンス」
C6BB7266-2ADD-4856-B7C9-A0B2E04D2969
たくさんのお客様が使用する為、蝶番がすぐにぐらぐらするからしっかりと固定する作業です。

「植栽メンテナンス」
IMG_8017
IMG_8015
 この時期は雨が多いので、すごいスピードで草が伸びちゃいます。
毎週毎週実施していきたいと思います。

「木部の塗装、メンテナンス」
IMG_8013
IMG_8014
風雨にさらされる外部の木部すぐに劣化しちゃいます。塗装や張り替え、防腐剤の処理などをお天気の日には実施しています。

「トイレのメンテナンス」
IMG_8016
案外トイレも壊れやすい設備です。
土台のぐらつきやトイレタンクの清掃などをおこなってますよ!

引き続き今週末もいろんなメンテナンスを実施予定です。
最近は休業を継続しているuguisuには行けてないので、また行く機会があればそちらの様子も投稿できればと思います

スーパー銭湯全国検索にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村