もう、さらさのゆ名物の玄関の桜もちらほらお花が開いて来ていました

今年もわいわいお花見とはいきませんが・・・
いったいどんな表情をみせてくれるのか楽しみでいっぱいです★
EuykBzCJQIeJUS6Ym5bnpw
※こんな感じで咲くよ〜。

さらさのゆが開業した時は、まだ苗木だった桜の木が立派に成長して毎年玄関を彩ってくれる

これから先も、さらさのゆの営業と共に成長してね「桜の精さん」

ってことで
3月27日は「さくらの日」

これは、日本さくらの会が1992(平成4)年に制定した日です。

3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。

日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。となっています。

さらさのゆも館内でのさくら関連のイベントや飾付、そして桜をテーマにしたイベントを開始していきますよ

今年のイベント風呂は2種類!
まず3月27日からの「誘(いざな)いの夜桜湯」
このお風呂は夜が見ものですよ。なんとお風呂の周りがピンクに色にライトアップされ妖艶な夜桜に包まれているような気持ちになれます。
誘いの夜桜湯

そして後半は4月1日からの「桜爛漫風呂」
こちらは昼のお花見をテーマとしてお風呂になっています。
※POPの期間は古いものです。
桜爛漫


ぜひふたつの桜風呂に入ってみてくださいね!

そして、目玉企画
さらさのゆ桜娘による
「桜カフェ」を開催!
ご来館頂いたお客様に抹茶ミルクを無料で振る舞うイベントを実施します。
またお子様にはお花見おやつもプレゼントしますよ。
3月27日(土)19時より
材料がなくなるまで開催しているので、ご来館の際はぜひ「桜カフェ」にお立ち寄り下さい


4月8日(木)「開花の宴」
19時〜 1階フロアにて。
こちらのイベントもさらさ桜娘によるお子様むけイベントの予定です。


お越しの際は、ぜひ玄関の桜にも注目してね!

スーパー銭湯全国検索にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村