image

8月8日は「パインアメの日」ってことで、全国の多くの温浴施設で「パインアメの湯」が開催されますよ〜

image
image

以下、今回の企画を実施された入浴剤メーカーヘルスビューティーさんのHPより。

輪切りのパイナップルをイメージした真ん中の穴がトレードマーク、元祖大阪のあめちゃん!といえば「パインアメ」と思われるのではないでしょうか(^▽^)

1951年(昭和26年)に第一号が完成したパインアメ。 開発していた当時の日本は、戦後の傷跡が残っており、生のパイナップルはもちろん缶詰でさえも高級食品でした。そんな時”このパイン缶の美味しさをみんなが手軽に味わうことができたらどんなにすばらしいだろう”との思いからパインアメが誕生したそうです。

今では全国のおじいちゃん、おばあちゃんからお子さんまで、長く広く愛されてきたキャンディをお湯にするおちゃめなイベントで、是非お風呂に夢を♪みんなを笑顔に♪

以上

ちなみにパインアメを作っている「パイン株式会社」は天王寺の会社。
大阪名物のお風呂ってゆうのがいいよね〜♫


いろいろと楽しいHPやったから皆さんもぜひみて下さいね

で、
こちらの「パインアメの湯」ですが、うちのお店では、

「さらさのゆ 」
8/5(水)〜8/11(火)シルク風呂にて開催。

「Book and Spa uguisu」
8/6(木)〜 1週間程度開催(終了日未定)ヒノキブロにて開催。

 今月一番のオススメ風呂ですよ〜
スーパー銭湯全国検索にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村