お詫び 2020年2月26日夜間に発生したお客様の不審物(調査結果 手作りの電気式ヒーター)の発見に伴い、ご来館のお客様及び周辺地域に多大なるご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。 警察の対応により安全が確保されましたので、2月27日より通常営業(朝9時〜)を再開させて頂きます。  蔵前温泉さらさのゆ 支配人

 という内容を公式ホームページに掲載させて頂いております。

広報の私からもさらさのゆご来館のお客様はじめ周辺住民の方々に多大なるご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。

ちょうどどなたかが撮影されたユーチューブのリンクが状況を的確に伝えられているので、
リンクを貼らせて頂きます。
 


案内でも記載の通り、不審物とされたのがお客様が持ち込んだ手作りの電気式ヒーターでした。
これが充電されている状態をスタッフが発見したのがきっかけですが、この電気式ヒーターの充電器が見れば見るほど不審物(時限爆弾的なもの)に見えるのです。

 画像を載せますが、念のためモザイクいりで。
 BlogPaint
デジタルタイマーのようなものも付いてて、とてもおぞましいです。
 
でもこのデジタルタイマーは充電残量をしめすものやったとのこと・・・

上の画像はすでに爆発物処理班?さんが解体?した後のものです。

持ち込んだお客様は悪意はなく充電していただけとのことでしたが、これは勘違いされてもおかしくないものだと感じました。

すでに警察の方により、この不審物の処理と持ち込んだ方への対応が行われた為安全は確保されております。ご心配をおかけ致しました。
これが真相でした。

ご来館されていたお客様や周辺にお住まいの方、避難にご協力いただきありがとうございました。
スーパー銭湯全国検索にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村