835174

2020年4月に施行される
大阪府受動喫煙防止対策に先駆けて

さらさのゆでは、2019年12月13日(金)より以下の場所での喫煙ができなくなります。
おタバコを吸われるお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。


【新たな喫煙禁止場所】
※全曜日、全時間禁煙となります。

お食事処「笹味楽」
玄関喫煙所
岩盤浴「笹蒸房」外部喫煙所

おタバコを吸われるお客様は1階喫煙所をご利用ください。


ということで、館内では告知しておりましたが館内の一部喫煙場所が縮小します。

背景として、お子様連れのファミリー層をここ数年のターゲットにしていること。
よく来館される方なら、感じると思われますがさらさのゆはお子様の入館数が非常に多いんです。
ですので、子どもの受動喫煙防止条例もできる事と、これからさらにお子様向け施設を充実させる予定でいる事があり早めに対策を致しました。
chirashi_omote

館内の喫煙所についても、換気容量をJTの定める基準以上にし館内に極力煙が流れないよう対策を致します。(この工事は2019/12/13には完了しております)

私自身も各地方のセミナーや交流会とかで他店舗の状況もよく聞きますけど、さらさのゆは対策が遅い方だったわね・・・

それとね、
条例には20歳未満の従業員に喫煙所の清掃や灰皿の交換をさせてはいけない。
従業員の出勤通路にも受動喫煙対策をしなくてはならない。
などの記載もあり、お客様だけでなくスタッフも大切にしないといけません。

皆様の会社や施設は大丈夫でしょうか?
喫煙について大きく変わろうとしています。
スーパー銭湯全国検索にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村