cf_osaka_image_01

まずこの支援企画なんですが、

銭湯WEBメディア東京銭湯 - TOKYO SENTO -」が発足させた支援企画となり、
昨年9月に発生した台風21号の被害にあった大阪の銭湯を応援する為、大阪府公衆浴場組合さんと一緒にチームを組み実施されているものとなります。

さらさのゆはスーパー銭湯(その他公衆浴場)という分類になり、一般公衆浴場とは厳密にいうと少し異なるんやけど、チェービー(台風21号)で甚大なる被害を受けたというのは、とても共有できるところでありますので。
※以下uguisuとさらさのゆの直後の様子。
IMG_0404
IMG_0359

わたしは、
一支援者として、この活動を多くの方にお伝えしていければと思っています。

以下、主催者様(東京銭湯×大阪府公衆浴場組合)からのメッセージです。

2018年9月に発生した台風21号により、大阪府内にある銭湯の多くが煙突や屋根が壊れるなど大小さまざまな被害を受けたことが分かりました。古くから住民たちの生活を支えてきた銭湯を、今度は私たちが応援する番です。銭湯好きなみなさまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。


では、私もこの支援活動が目標額に到達するよう影ながら応援させて頂きます
支援の締め切りは4月17日までとなっております。

(支援方法)
支援にはCAMPFIREというクラウドファンディング(ネットでの資金調達的なことよ)を用います。
flow
ご支援をご希望される方は、まずはこちらをご確認ください。
↓クリックしてね〜
「台風21号の被害を受けた大阪の銭湯を支援しよう。」
 
少しの登録が必要となりますが、決済方法も色々選べるのでご安心ください。

(リターン)
支援金額によりこのようなリターン品もあるようですので、
銭湯グッズや体験にご興味がある方にもおすすめですよ
item
cf_os_sticker_
 
スーパー銭湯全国検索にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村