・・・


・・・・・

fullsizeoutput_d31

その祭は、7月7日の七夕祭の陰で行われる・・・


光り輝く、「さらさ七夕祭 〜光の章〜」より1週間・・・


7月13日(金)深夜・・・

「さらさ裏七夕祭 〜陰の章〜」の幕が上がる・・・


さらさのゆの深夜に集まる、この世のものならざる者達・・・

 七夕には色々と陰の伝承(本当は怖い的な)あるようで、今回はそれを再現してみようと思っています。



「さらさ裏七夕祭 〜陰の章〜」イベント内容
IMG_9881
日程 : 
7月13日(金) 23時ごろよりさらさのゆ1階フロアにて開催

ストーリー : 
七夕祭りに皆さんに書いて頂いた短冊の願い事を叶えるため、奮闘していた織姫様でしたが、
全ての願い事を叶える前に七夕の星の力を全て使い果たしてしまいました。
そんな時、疲れ果てた織姫様を襲った13日金曜日の呪い。
13日の呪いに取り憑かれた織姫様は天の川にも帰ることができず、今もさらさのゆを彷徨っています。
織姫様を救うには、残った七夕の短冊を笹から外し、七夕祭から解放してあげるしかありません。
しかし、残った短冊には強力な呪いがかかり血塗られた赤色に染まってしまっています。
一人1個の短冊を外すのが精一杯です。皆さんの力を貸して下さい!
織姫様を無事、天界に帰してあげて下さい!

イベント注意事項 :
実施時間は館内が暗く、大きな音も出ますのでご来館の際はご注意くださいませ。
おふろ営業は通常実施しております。

イベント特典 :
短冊の呪いを解いて頂いた方にはお礼を差し上げます。
このお礼を使用すると入浴料金が無料になったりするとかどうとか?

また、七夕の節句の魔除け酒「甘酒」と聖なるお酒「天空七夕」も準備しておきますね!